何万分の1の星になる

ジャニーズ話の雑記帳

JUMPちゃんに歌って踊って欲しいPerfume

どうも皆さんこんにちは、にわかPerfumeファン*1のJUMPオタです。

Perfumeちゃんはずっとアルバムだけ借りてて、でもプレイリストに何曲かは入れるくらい好きで。最近では、とうとう、先月発売されたアルバム「COSMIC EXPLORER」がどの曲も素敵だったもんだからレンタルを目前に購入してしまいました。あとは(FCにはいって)ライブにいくだけです。行きたいけど…ぐぬぬ

COSMIC EXPLORER

COSMIC EXPLORER

 

 

で、この間Twitterゴロゴロしてたらあややさんのこんなツイート

それを見た私

 

こうは書いたんだけど、なんなら他のGでもやっていいとおもうんだ???アッほら、Hey! Say! JUMPって9人だし、よく3人にわかれてなんかしてるよね???よし、独断と偏見でいろいろな組み合わせを楽しんでしまおう(ホクホク)にわかだからダンスの細かいところとかよくわかんないので完全に曲とMVの情緒だけで選ぶ。

 

まずはSmartの3組

Yes!【山田/八乙女/高木】 →Pick Me Up

この3人に何者かから逃げて欲しいのと、サビ前の「3(ひか),2(ゆや),1(やま)」を歌って欲しいっていう…


[MV] Perfume 「Pick Me Up」

 

 

スパナイ【中島/知念/薮】 →Dream Fighter

希望の文字が似合う3人だと思うんです!!!!特殊な効果や派手な色を使わずともまとまってるMVのこの感じ!!!どうですか!!!!


[MV] Perfume「Dream Fighter」

 

Oh!アイドル【岡本/有岡/伊野尾】→SweetRefrain

「心が12000回転くらい~」ってこの3人に歌ってほしい。あと、ちっちゃい3人がPVにでてきたり、壁からひょこっとのぞいたりするから、絶対かわいいと思うの…


[MV] Perfume 「Sweet Refrain」

 

 

独断と偏見コーナー

セクシーなお三方(やまゆややぶ)→GAME

すべてが辛口。このパフォーマンスはスタイルのいいやぶたかと、魅せ方を知ってる山ちゃんに似合うと思う。


Perfume GAME初披露!

 

お散歩してそう(ゆとゆりけと)→Relax In the City

無印良品っぽい服*2をきて草原でゴロゴロしててほしいです。あと、知念ちゃん、グリラベっぽくて好きそうだなって(?)


[MV] Perfume 「Relax In The City」

 

平和(もといズッコケ…ありいのひか)→My Color

Perfumeの曲の中で今のところ一番好きな歌詞の曲。ニコニコしてるでしょ


Perfume MY COLOR

 

お菓子みたいな人たち(ちねいのひか)あるいは(やまちねいの)→スパイス

実は一番に思いついたのがこの曲との組み合わせだった。PVもめっちゃマカロンカラーだし…美人三姉妹に歌ってほしい。世界観がビビットではないキミアトって感じなのよね。


[MV] Perfume「スパイス」

 

ちねけとひかFLASH

これ絶対光くん入れたかったの(笑)ダンスのモチーフにカンフーを取り入れてるらしいので。カンフーダンス踊ってほしい3人を選抜。


[MV] Perfume 「FLASH」

 

踊り子さん。・。(゜´ω`゜)。・。(やぶたかいの)→ClingCling

シャランシャランのあの衣装を着てほしい3人です


[MV] Perfume 「Cling Cling」

 

ゆとけとあり/やぶひか+誰か→STAR TRAIN

ありとりんも平和の象徴だと思ってる人間なので、この3人には夜空を眺めていてもらいたく…!ただ歌詞の内容的にはJUMPを引っ張ってきたお二人にも似合うのかなって思います…


[MV] Perfume 「STAR TRAIN」

 

ちびーず→1mm

単純に見た目と歌詞の親和性で選びました…!


[MV] Perfume 「1mm」

 

やぶいのひか→Spending all my time

無表情という美が似合いそうなので。あとこのMVの世界観って綺麗で怖いんだよね。抜け出せない感じが徐々に脅迫的になる。


[MV] Perfume「Spending all my time」

 

やまゆとたか→レーザービーム

この3人にギラギラの衣装着てダンス踊ってほしい~~~!

「レーザービーム」のボール投げる振り付けがすきなんだよね


[MV] Perfume「レーザービーム」

 

トリオ→Display

これ4KディスプレイのアピールミュージックとMVなんですよ。システマチックかつすり替えが印象的な映像なので、やってみてほしいなと。やっぱこれからは4Kじゃないとね、JUMPちゃんの麗しさに耐えられなくて画面割れるからさ。(何言ってるの???)


Perfume - Display (full ver.)

 

みんなで踊ろう!チョコレイト・ディスコ

JUMPちゃんもこれやろう???(強欲)


arashixperfume

 

なんなら3,4月生まれ(たかけとあり)にSpring of Lifeやってほしいってのも思っている

理由:PV一番最後のシーン、「けいとちゃんのバッテリー」を引っこ抜くのを有岡くんにやってもらって、それを高木くんにニコニコ見ていて欲しいから


[MV] Perfume「Spring of Life」

なかなかかわいらしく残酷なのでいのちねやまとかやぶいの+誰かでもいいと思う

…これさ、やってて気付いたんだけど、油断すると伊野尾くんと知念ちゃんばっかり組み込みそうになるね…(笑)かわいいし麗しいもんね。自分でもスパイスがしっくりきてるもん(笑)

ダンススキルが高いJUMPちゃんなので、いつかコラボしてほしいな~~~と思いつつ…ニューアルバムを楽しんで聞きます。COSMIC EXPLORER、オススメです。(もしかしなくてもPerfumeちゃんのステマ記事なのか、これ???)

あ~~~~Perfumeちゃんの足がほしい!PCの前にずっと居らずに動かないとね…

ライブまでにもうちょっと痩せよ!!!(謎の決意)

*1:ファンの基準なんて人によって違ってると思うので、自分の基準を人に押し付ける気は毛頭ないのですが一応補足を。私の中では、にわかが取れるのは「発売日」や「発売」に敏感になることで、沼はまったな~~~おたくだな~~~~と思うラインはFC入る、CD,DVD予約する、コンサート行くってイメージです。ジャニーズと他のアーティストだと大分違うとは思うのだけれど…

*2:麻をリネンといい、綿をコットンといって売られているアレ。色が落ち着いてるアレね。