太陽の申し子の四半世紀
私はそのうちの2年ほどしか知らない。
しらないけれど、彼の一助で私は毎日を楽しく生きることができている。
不思議なものだ、彼の好きなモノ、笑顔の理由、行った場所、考え方、そういう取り巻くもの一つひとつが、急に意味を帯びていく。
彼はいつだっていつも通りだ。いのおちゃんのフラットさとは少し意味が違うけど、アイドルの有岡大貴もバラエティタレントの有岡大貴も、どれもが本物に見える。いつも、「大ちゃん」なのだ。
山田くんが過去に発言していたらしい。
「大ちゃんは、みんなが思っている通りの人だよ」
私は、彼の見たままを信じていいのかなと思えたから、この発言を近しいメンバーがしてくれていることがとても嬉しかった。
でも心配だ。
私の好きな彼が、彼の嫌いな彼自身だったら、どうしよう。負担になっていないだろうか、なんてことも考えてしまう。
でも私は、それよりも彼の笑顔を信じていたい。彼がこれからも、太陽のようにあたたかくいられますように。そう思って、この文章を書いている。人生で初めて乗る満員電車、通勤電車の中でね。
今日はどんな曲を聞こうかな。
そうだ、今日は難しくても、週末はエッグベネディクト食べに行こう。勝手に祝っちゃえ。
有岡くん、大ちゃん、25歳のお誕生日おめでとうございます。四半世紀ってすごい神々しいのできっといい1年になるよ!何よりも健康に気をつけて、素敵な1年を送れますように!