何万分の1の星になる

ジャニーズ話の雑記帳

衝動で書いた未来予想図

2015年の秋というのは、バック・トゥー・ザ・フューチャーのあの人たちがタイムスリップしてくる時期らしい。私はまだ見てないけど。

そういうわけで、見えもしない未来を予想すれば、この期待を勝手に彼らが越えていってくれるだろうと考えて、ここにHey! Say! JUMPが10周年をむかえるまでの未来予想図を書こうと思う。

そんなめちゃくちゃ沢山書いてない。ただ、2017にむけて何が重要なのかはわかった気がする。見にくいので、エクセルにすればよかったと、ちと反省。

 以下は希望的観測であり、一個人の欲の塊であるため実現は保障しかねます

・事務所の戦略は?

【山田中島】―【知念有岡伊野尾】―【薮八乙女】―【高木岡本】

          ↑いまはココ

→この順番で→売り出していくと→予想される→

 

(春:4-6 夏:7-9 秋:10-12 冬:1-3)

?→予想、期待する仕事。確定事項ではない

個人仕事はメンバーカラー、黒は全員仕事

2015

2015秋クール(now)

グラスホッパー

掟上今日子の備忘録

必殺仕事人

2016冬クール

ピンクとグレー

刑事バレリーノ(単発)

暗殺教室(春公開、卒業編なので多分3月?)

(このクールで誰かドラマでないかなと思っている。やぶひかあたり)

=========ここまで決定事項=========

?せんせーションズ2?


2016

超高速参勤交代リターンズ:「金メダル男」のことを考えると公開は夏か?

2016前半はやぶひか、後半からたかけとの露出が増える?

伊野尾の露出が増えだしたのは大学卒業後(2013.3以降)から

*薮・岡本は大学の卒業がいつになるかで推される時期がずれ込む可能性も。

二人とも2012.4~なので、ストレートでいけば今春卒業のはずだが…

八乙女どちらかがドラマに出る気がする?

(冬クールの出演がかなわなかった場合。)

→そもそもこの二人を舞台、映画も含めた演技仕事に回しそう

2016春クール

バラエティレギュラー?(春改変のため)

ラジオレギュラー

2016夏クール

?アルバム発売?

?2016ツアー?

(春に発売してアリーナツアー→ドーム3Daysもありうる)

<9周年>

2016秋クール

ドラマ出演?(冬クールの可能性もあり。学業によっては2017以降)

キャスター?(秋改変により。17’春改変もアリ)

金メダル男

?金メダル男主題歌?

 

2017

山田中島の主演ドラマの放映?

たかけとの売り出し開始か?

(正直10周年でバーーンといくには二人の顔を2016秋ごろから露出させたい)

2017冬クール

ドラマ出演?(秋クールの可能性もあり)

2017春クール

刑事バレリーノ連続ドラマ化、主題歌担当?

(ST、ヒガンバナという前例を見ると、1年3ヵ月後に連ドラがスタートしているため)

NHK英語講座?

2017夏クール

山田主演ドラマ?→主題歌?

声優仕事

<10周年イヤー開幕>

2017秋クール

?紅白出場?

 

・個人的見解

山田、中島、知念→先陣切って演技班

有岡→ヒルナンのイメージ定着。演技仕事もう1本きてほしいけど、正直他のメンバーのターンだと思う。

八乙女→同様ヒルナン定着狙う。演技仕事の強化か?

薮→キャスターとラジオレギュラーがほしい。キャスターはカタいイメージなので大学卒業は必至か。

伊野尾→バラ個人レギュラーがほしい。アメトークで「伊野尾慧気になる芸人」がくまれたら勝訴。雑誌で建築の連載がほしい。

高木→事務所の方針が分からないが演技仕事が1つほしい。声のお仕事も。高木くんも個人連載できる手腕ありそうなので、どういうジャンルか想像つかないけどもってほしいな。

岡本→こちらも事務所の方針が分からない。演技仕事一つほしい。はやくNHKさんに発見されて欲しい。何にしろカタイ局なので、はやく大学を卒業して肩書きを思う存分活かして欲しいところ。

(岡本がNHK仕事GETしたら紅白ステージ解放のキーになる気はする)

JUMP→某私鉄のCM(路線が9本あるやつ)やってほしい(欲)

24htvメインパーソナリティ、2017か2018に単独でつとめるか??

深夜のレギュラーバラエティが少し上の時間に昇格、全国放送?(23時くらい)

 

鍵になること

NHKのレギュラー仕事をとれるのか、誰がとってくるか

(スタウォゆうとくんの登用は序章にしたい)

・良いか悪いかはおいといて、Hey!Say!バーターJUMPから脱却するのか否か

・どんな曲を出し、(指標として)どのくらい売れるのか

◎薮岡本のふたりが卒業するタイミング←個人的に今一番重要だと思っている

◎個人として、グループとして、仕事が次に繋がっていくか?

 

さあ、次のステージへの扉を、開放しよう。

誰もやってないようなエンターテイメント 期待のベイベー
華やかに 高らかに 錦飾れ ヨイヨイヨイ