何万分の1の星になる

ジャニーズ話の雑記帳

担当が決まった。


タイトルの通りである。Hey! Say! JUMPにおける「自担」がきまった。

とはいえ前提条件として私は箱推しをこれからも絶対していくし、私の中で担当とは1グループにつき一人はいるようなゆっるーい考えのものなので、他の人よりも担降りでウンウン悩むことも実は大したことないのかもしれないが。

そもそも嵐では担当を一人に決めていない。「櫻井くんと相葉ちゃんが好き」だから、櫻葉担を私は明言している。

じゃあなんでそもそもJUMPではこんなに担当を一人に絞ろうとしようとしていたかと言えば、人数とお金の問題なのだ。単純な話である。
私はコンビが好きで、わちゃわちゃのセット売りが大好きだ。そういうわけで、嵐に関して言えばコンビ数は5C2=5×4/2=10組ですんでいるから、複数担当があっても主軸以外のコンビに手(金)を出してにやにやすることが可能だった。
しかし9人と言う大所帯のHey!Say!JUMPとなれば話は別だ。9C2=9×8/2=36組もあるのだ*1。これじゃあ全員を愛でられても全コンビを愛でられないよ(金が出せないよ)!破産だ破産!
だからこそ、誰を中心にしてグループをみるかを考える必要があった。JUMPを見る視点を固定するとまでは言わないが、絞らないとコンサートで涙する未来を想像するのが難くなかったから…。

***

もちろん!他のメンバーも大大大好きで、欠けてはならないと思います。要らない人なんていないよ。
やまだくんはジャニーズアイドルになるべくして天の遣いとして産み落とされたのだろうし、ちぃちゃんはかわいいにかわいいを盛り付けて具現化した存在だし自分がジャニヲタだからファンのツボおさえてるし、ゆーとは私がJUMPのCD買おっかなって興味持った入口だからまじでありがとうだし、けーとはJUMP応援し初めてからこんなにも優しくて暖かい人がいるんだと知って感動したし…。(まずは7)
ひかるくんはジャニーズ界の大泉洋でにゃんこだから好きしかないし(青髭万歳)、ゅぅゃはベイジャンを聞いて怖くないって知ってめちゃくちゃかわいくて面白い子・JUMPにいるからこそ意味がある子だと思うし、いのおちゃんはtwitterでも担当さんのアカウントをたくさんフォローしているのだけれど、ものの考え方や言語センスにひれ伏すしかなく麗しいし、薮くんは可愛くてかっこよくてお顔ちっちゃくてJUMPの柱だなあと思う。

でもわたしはこの人を据えてJUMPを見ます。
有岡大貴くん。グループの真ん中っ子で千葉県出身で愛されキャラなところが嵐の相葉ちゃんと重なって見えます。そして食べ物を頬張るときの顔がたまに櫻井くんそっくりなんですね。ある意味担当になるのは必然だったかもしれません。
もうダメだった。昨日のゼウスのマシュマロキャッチで可愛くて、でもかっこいい雄出してきた有岡くんが、今までと違って延々と頭をぐるぐる回る。

堕ちたな、と思った。

というわけで、これからよろしくお願いします。今日のベイジャンも楽しみです。

*1:ちなみに好きなのはやまちね、やまゆと、ありやま、やまけと、やまゆや、ありゆと、いのあり、たかあり、ありひか、YY、KC、ツインタワー、ひかけと、やぶひか…この時点で14組だよ、きりがない